【おススメ競馬ブログ&サイト】の最新記事一覧

競馬予想スピリッツ

【穴馬! データ情報ブログ】の最新記事一覧

【PR】まずは一度見て下さい!無料情報で勝てる方法をお教えします。

【本年度ラスト】勝ち組プロジェクト会員様募集! (02/03)

【20名様限定!】勝ち組プロジェクト募集再開のお知らせ (01/28)

【東海S】の情報も競馬スピリッツにお任せ!! (01/25)

【京成杯】今年は意外と前目が残るかも?? (01/18)

【日経新春杯・京成杯】も競馬スピリッツにお任せ! (01/17)

【京成杯】2014 過去データから分析&予想 (01/15)

【シンザン記念の予想も!】競馬スピリッツにお任せ! (01/11)

【フェアリーS】オメガハートロックは買えるのか? (01/08)

【フェアリーS】1週前の時点での各馬の感じ (01/07)

【勝負レース快勝!】月曜日も絶好調か? (01/06)

【中山金杯】上がり馬か?それとも実績馬か? (01/04)

【年末の報告パート2】&金杯の狙い馬 (01/03)

【京都金杯】一発穴を開ける可能性の有る馬は? (12/28)

【中山金杯】出走登録予定馬を見ての感想 (12/24)

【オルフェーヴル】頭では買えませんでした。 (12/22)

【有馬記念】ぶっこむなら点数は絞るべし! (12/21)

【中山大障害】相当美味しい馬券が獲れるかも!? (12/20)

【悲報】超危険な人気馬エイシンフラッシュが回避… (12/19)

【ラジオNIKKEI杯】最も信頼できる馬はどの馬なのか? (12/18)

PR【有馬記念】今年は波乱度90%越え!? (12/18)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想スピリッツ

宝塚記念【○ー◎ー▲】のパーフェクト的中達成!!

2013.06.23.Sun.17:34
ようやく勝ち組プロジェクトの会員様に恩返しすることが出来る日が来ました!

ここまで、約1ヶ月間調子の悪い予想が続き、負け越していました。
この宝塚記念、ダノンバラードのおかげで一撃で大きく捲りました。


それでは、今回の宝塚記念の予想印に至った経緯をブログで発表しておきます。

まずは、最終予想【印の結果と報告】から。

【印付き予想】

◎ ダノンバラード
○ ゴールドシップ
▲ ジェンティルドンナ
△ フェノーメノ
△ ナカヤマナイト

【結果】

1着 〇 ゴールドシップ
2着 ◎ ダノンバラード
3着 ▲ ジェンティルドンナ

まさに完璧の的中!

個人的収支もこのレースのみで今月の負けを全て取り返したどころか、
プラス収支まで持っていくことが出来ました。やりましたね。


そして、このレースなぜこの印になったのか?見解をブログでも発表します。


ジェンティルドンナ

この馬のベストパフォーマンスが発揮できるのは、中距離。距離に関しては今回は抜群でしょう。この馬を見て、本気で強い馬だなと思ったのは、2レース。オークスとジャパンカップだ。オークスは距離適性がわからなかったので、この馬があそこまで強い競馬をするとは思わなかった。そして、ジャパンカップは皆様もご存知の通り、オルフェーヴルとタメをはる競馬をした。

あの競馬は強い馬で無いと出来ない。元々ぶつけても怯まない馬は、あまりいない。そこまで大柄ともいえない牝馬があのような競馬が出来るのは、凄いとしか言いようがない。しかし、私がかなり強いと感じた2レースはどちらも共に東京の2400m。

その他のコース、距離においては勝ちはしたがそこまで強いな、というイメージは無い。今回は海外に向けての1戦となるので、陣営も気合が入っているのかもしれないが、ベストパフォーマンスを発揮できるレースでは無いと考える。ただ、能力の高さでここは上位にとらざるを得ない。


フェノーメノ

前走の天皇賞春はまさか勝ち切るとは思わなかった。あの当時からの会員の方は、ご存知かもしれないが天皇賞は無○▲で獲りこぼした。配当妙味を考えて、フェノーメノはぶった切った予想家として情けないレースだった。しかし、悔いは無い。

前走時は初の輸送と、距離。その点が不安材料に考えて評価を落とした。今回は少し違う。輸送も経験して、問題ない事はわかったし、距離もばっちりこなせることは過去のレースぶりからわかっている。そして、早い上がりで勝負するタイプの馬でもない事から、今回のような馬場は合うのかもしれないが、何かパッとしない。ただ4才になって自分から勝ちに行く競馬をして勝ち切る。確実に力はつけているのはわかる。


ゴールドシップ

今回の軸候補だ。ただ、この馬には不安点はある。やはり前走のレースが懸念材料。あれだけ後ろ後ろからおしても伸びなかったのはちょっと不安ではある。しかし、この馬が負けたレースはやはり高速馬場に限る。あまりに早い時計には対応できないと考えたほうが良い。

ならば、買えるレースはどこなのか?冬場の力のかかる芝のレース、もしくは少し力のいる馬場になった時。今回のように良馬場発表だが稍重に近い馬場などはもってこいだ。明日までにもう一雨くれば、この馬でいいんじゃないかとも思っている。週中の雨の影響も多少残っている事と、最終週もこの馬に見方すると考える。


伏兵候補で展開次第では馬券圏内もあると思うのは、3頭。トーセンラーとダノンバラードとナカヤマナイト。どれも3強を除けば人気になっている馬だが、それ以下の馬はあまりにも狙える材料が無さすぎる。


トーセンラー

は前走で完全なる仕上げを施しての2着。あれ以上の上積みは考えずらい。ただ、今回の条件はパンパンの良馬場だったら好走はあったと思う。しかし、週中の雨でパンパンの良馬場では無い。今回は残念だが、相当早いペースにならないとしんどいかもしれない。


ダノンバラード

これはトーセンラーと違い、パンパンの良馬場では全く持っていらない。元々この馬の力については評価していないのは、以前からお伝えしている通り。それはやはり高速馬場への対応が出来ないからだ。タイプ的にはゴールドシップの劣化版と言った感じ。

もちろん、全く走りや脚質やレースぶりは違いますが、たとえとして考えてほしい。だから、ゴールドシップが好走出来るような力のいる馬場なら必然的にこの馬も好走すると考えたい。天気が読めないのが残念だが、前日の段階で当日も雨が降ると想定されている。今回は条件はマッチした。調教の動きもかなり良かった。思い切って軸にしてやってもいいかもしれない。面白いでしょう?

3強を軸にするなんてどんな予想家にも出来る事なんですよ。

ただ、限られた可能性の中から抽出した穴馬を軸にして勝負、馬券に絡む、これが予想家として気持ちいい瞬間だ。ただ、勝算のない穴馬に印をつけるのでは意味が無い。だからこそ、今回は馬場がどうなるか、という事が悩ましい。


ナカヤマナイト

確かに前走の安田記念は余計だったかもしれない。ただ、この馬には非常に気になる材料がある。好走している距離やタイミングだ。1800mや2200mに集中している。

この2つの共通点、それは非根幹距離だ。ただ、昨年のレースぶりを見ていても上位とは少し差があるかな、とも思う。週中では期待していたが、冷静に考えれば昨年よりローテも良いとは言えないし、成長があったかと言われるとそこまで急激な成長も無い。悩ましい馬だが、他にも妙味がある馬が多すぎるか。


【最終馬場読みメール】

14時25分現在、阪神競馬場は良馬場発表ですがレースを見る限り良馬場とは思えません。JRAの売り上げが下がる時は、稍重~。良馬場にしておけば売り上げはあがるというのは皆様ご存知のことかもしれません。

ただ、おかしい。馬が走った後、しぶきが上がっている。何故これで良馬場なんだ?どのレースもタイムが相当かかっているし、ゴールドシップ・ダノンバラードに追い風が来ている。これで予想はほぼ決まりです。

◎ ダノンバラード
○ ゴールドシップ
▲ ジェンティルドンナ
△ フェノーメノ
△ ナカヤマナイト

ゴールド軸のほうがいいかもしれませんが、私は今月の巻き返しを図ってダノンバラード軸でいきます。期待値で考えるなら、ダノンバラードの方が高い。

昨日も言いましたが、3強が上位に来る予想なんて誰にでも出来る。ナツにしか出来ない予想をお届けしたい気持ちからダノンバラードを軸馬に抜粋します。


競馬には不確定要素が多く、実際の所皆様も思っているように

「本当に馬券で勝っている奴がいるのか?」

と思う方も多いかもしれません。しかし、私はブログを通して少しでも本当に勝っている予想はどんなものなのか?と言うことを伝えていきたい。


ここまで勝ち組プロジェクトを開始して、約3か月。
これからも皆様に「年間通して勝てる術」をお届けしていきます。

今後とも、ナツの競馬予想を宜しくお願いします。(*_ _)人

姉妹ブログでは会員様より頂いた、宝塚記念の的中報告を公開しています!!
⇒ 戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~


人気ブログランキング 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念(2013)へ宝塚記念(G1)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナツが提供している、勝ち組プロジェクトについては↓をご覧下さい。
年間回収率126%の秘密とは? ⇒ 勝ち組プロジェクトについて

競馬に役立つ情報や、週末の重賞印付き予想はメルマガでも配信中!
PC版・携帯版のどちらも<完全無料!>でご利用いただけます!

PCの方はこちら ⇒ 【PC】戦略的競馬予想 メルマガ
携帯の方はこちら ⇒ 【携帯】戦略的競馬予想 メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料情報でも本当によく当たるサイトとして評判のサイト

ここは本当に使えます。かなりおススメのサイトとなっています。

どこのサイトでも同じなんじゃないの?

【いえいえ、このタクティクスの情報は侮れませんよ!!】

最近の的中だけでもかなりのものとなっており、
私も【無料情報をGET】して馬券の参考に使っています!

【無料登録】はこちらから ⇒ http://tacs-k.jp/?r=bl08

<的中実績>



-----------------------------------------
6月16日(日)

東京5R メイクデビュー東京
3連単 82,300円

阪神3R 未勝利
3連単 89,300円
-----------------------------------------
6月15日(土)

函館3R 3歳 未勝利
3連単 98,400円
-----------------------------------------
6月9日(日)

東京6R 500万
3連単 631,200円

東京5R メイクデビュー
3連単 249,400円
-----------------------------------------

もちろん、これだけではなく、他にも多数の的中をお届けしています!

無料コンテンツも多彩で、中でも面白いのが【重賞注目のダークホース】

毎週重賞に出走する馬の中から、

【1頭を厳選してピックアップ!】

しているのだが、狙い目は“さすが”の一言。

そして、この【重賞注目のダークホース】以外にも、

-----------------------------------------------------------
■今週の軸馬候補。確勝級の一頭も!?【今週の鉄板馬】
■マル秘裏情報を元に穴馬候補【戦略穴リスト】
■毎週公開される無料【特選買い目情報】
-----------------------------------------------------------

といったコンテンツも用意されており、馬券情報の収集には最適です!

来週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

皆様もご参考にしてみてはいかがでしょうか??

【無料登録】はこちらから ⇒ http://tacs-k.jp/?r=bl08

競馬予想スピリッツ

コメント

管理者のみに表示
トラックバック
宝塚記念 【▲−△】【1−1】着候補 【先週の成績】 参加レース数1⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.1】 投資10,000円⇒回収0円 収支−10,00
【宝塚記念】阪神芝2200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
一つ宝塚記念で感動した事があります。 それは内田博幸騎手のレース後のインタビュー
1番人気はニホンピロアワーズでしょうか。 2番人気はホッコータルマエ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。