【おススメ競馬ブログ&サイト】の最新記事一覧

競馬予想スピリッツ

【穴馬! データ情報ブログ】の最新記事一覧

【PR】まずは一度見て下さい!無料情報で勝てる方法をお教えします。

【本年度ラスト】勝ち組プロジェクト会員様募集! (02/03)

【20名様限定!】勝ち組プロジェクト募集再開のお知らせ (01/28)

【東海S】の情報も競馬スピリッツにお任せ!! (01/25)

【京成杯】今年は意外と前目が残るかも?? (01/18)

【日経新春杯・京成杯】も競馬スピリッツにお任せ! (01/17)

【京成杯】2014 過去データから分析&予想 (01/15)

【シンザン記念の予想も!】競馬スピリッツにお任せ! (01/11)

【フェアリーS】オメガハートロックは買えるのか? (01/08)

【フェアリーS】1週前の時点での各馬の感じ (01/07)

【勝負レース快勝!】月曜日も絶好調か? (01/06)

【中山金杯】上がり馬か?それとも実績馬か? (01/04)

【年末の報告パート2】&金杯の狙い馬 (01/03)

【京都金杯】一発穴を開ける可能性の有る馬は? (12/28)

【中山金杯】出走登録予定馬を見ての感想 (12/24)

【オルフェーヴル】頭では買えませんでした。 (12/22)

【有馬記念】ぶっこむなら点数は絞るべし! (12/21)

【中山大障害】相当美味しい馬券が獲れるかも!? (12/20)

【悲報】超危険な人気馬エイシンフラッシュが回避… (12/19)

【ラジオNIKKEI杯】最も信頼できる馬はどの馬なのか? (12/18)

PR【有馬記念】今年は波乱度90%越え!? (12/18)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想スピリッツ

【何故】菊花賞は荒れることが多いのか?

2013.10.17.Thu.01:44
何故菊花賞は荒れることが多いのか?簡単に述べていきたいと思います。

この記事はコアな競馬ファンの方には不要なものになるかもしれませんが、一応書いておきたいと思います。

菊花賞が荒れる理由、それは大まかに述べると以下の通り

1 京都3000mで力を発揮できないのにもかかわらず、近走実績が良いから人気している過剰人気の馬がよくいるから
2 距離が伸びて良いタイプの馬なのに、実績が無いから人気していない
3 菊に向けて仕上げるのが目標だったのに、前走のトライアルでぼろ負けしてしまったが為に人気を落としている馬がいるから


まぁざっとあげるならこの3点でしょう。


ね・・・面白いと思いませんか?

何がって?

オッズと言うのは、いかに素人が作り出すものなのか?という事がわかりませんか?


近走成績が良いからとりあえずこの馬で間違いない
いやーこの馬2400mで強い競馬していたから3000mもいける


そんな根拠も無いこじ付けで買う人が多いから、本当にレースを見ている人は稼ぐことが出来るレースなのが菊花賞でした。


しかし・・・ここ最近は荒れにくくなってきたと思う。

と言うより、荒れる可能性はあるが、その穴馬を見つけるのがかなり難しくなってきているのもここ最近の菊花賞の流れです。


もう、今週で嫌になるほど説明していますが、例年の菊花賞は比較的距離に不安のある実勢馬でも、菊花賞を使う陣営が多かったのだが、ここ最近は見向きもしない。

それだけ菊花賞の価値が落ちてきているのは、先日もお話しした通りです。


それだけに、メンバーレベルが下がるという事は・・・

強いのにもかかわらず、人気していない穴馬

と言うのがあまり出てこなくなったのも事実なんです


そして、能力が高いが距離に不安のある実績馬

これもJCや天皇賞に回る馬が増えてきたことも悲しい現実。


という事で、本題に戻りますが例年の菊花賞は何故荒れることが多かったのか、これは出走メンバーの質が良かったからこそあり得た事実だったのです。

これがここ最近は崩壊してきているので、成り立たない。

そこで穴馬の質と言うのも変わってきているのも事実なんです。


今年は正直、下位に関しては

「どんぐりの背比べ」

なのは先日もお伝え致しましたね。実際そうです。


だからかなり穴馬の発掘をするのが難しい。

あまり期待値は高くありませんが、現時点で穴馬の可能性がある馬をまたランキングでお知らせしておきたいと思います。

穴候補3(3)⇒ 人気ブログランキング
人気ブログランキング(10位前後)


展開次第、枠順次第の部分はあるが一発の可能性は秘めている。


姉妹ブログでも【今週の重賞情報】を公開しています!!
⇒ 戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~


秋華賞の【狙い馬】については、↓ランキングでも公開中!

人気ブログランキング 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞(2013)へ菊花賞(G1)

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナツが提供している、勝ち組プロジェクトについては↓をご覧下さい。
年間回収率126%の秘密とは? ⇒ 勝ち組プロジェクトについて

競馬に役立つ情報や、週末の重賞印付き予想はメルマガでも配信中!
PC版・携帯版のどちらも<完全無料!>でご利用いただけます!

PCの方はこちら ⇒ 【PC】戦略的競馬予想 メルマガ
携帯の方はこちら ⇒ 【携帯】戦略的競馬予想 メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週万馬券的中したサイトをご紹介!
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば500,000円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

10月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは10月13日。東京8レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 3.アルジェンタム
→ 2番人気
○ 10.ポッドフェローズ
→ 6番人気
▲ 11.メイユール
→ 8番人気

2人気を軸なのはありだと思ったのですが
2着に6番人気で3着8番人気で…。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 3-10-11 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…97,950円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
さらに指定が600円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
587,700円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

今週の菊花賞/富士ステークス 最新情報を要チェック


競馬予想スピリッツ

コメント

管理者のみに表示
トラックバック
日曜日、京都のメインは菊花賞G1! 京都競馬場・芝3000M(外) で行われる! 未知の距離こそ魅力大!牡馬クラシック最終戦だぁ〜♪ スマートフォン・携帯電話でご覧の ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。