【おススメ競馬ブログ&サイト】の最新記事一覧

競馬予想スピリッツ

【穴馬! データ情報ブログ】の最新記事一覧

【PR】まずは一度見て下さい!無料情報で勝てる方法をお教えします。

【本年度ラスト】勝ち組プロジェクト会員様募集! (02/03)

【20名様限定!】勝ち組プロジェクト募集再開のお知らせ (01/28)

【東海S】の情報も競馬スピリッツにお任せ!! (01/25)

【京成杯】今年は意外と前目が残るかも?? (01/18)

【日経新春杯・京成杯】も競馬スピリッツにお任せ! (01/17)

【京成杯】2014 過去データから分析&予想 (01/15)

【シンザン記念の予想も!】競馬スピリッツにお任せ! (01/11)

【フェアリーS】オメガハートロックは買えるのか? (01/08)

【フェアリーS】1週前の時点での各馬の感じ (01/07)

【勝負レース快勝!】月曜日も絶好調か? (01/06)

【中山金杯】上がり馬か?それとも実績馬か? (01/04)

【年末の報告パート2】&金杯の狙い馬 (01/03)

【京都金杯】一発穴を開ける可能性の有る馬は? (12/28)

【中山金杯】出走登録予定馬を見ての感想 (12/24)

【オルフェーヴル】頭では買えませんでした。 (12/22)

【有馬記念】ぶっこむなら点数は絞るべし! (12/21)

【中山大障害】相当美味しい馬券が獲れるかも!? (12/20)

【悲報】超危険な人気馬エイシンフラッシュが回避… (12/19)

【ラジオNIKKEI杯】最も信頼できる馬はどの馬なのか? (12/18)

PR【有馬記念】今年は波乱度90%越え!? (12/18)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

競馬予想スピリッツ

【天皇賞・秋】◎ジャスタウェイに至った根拠

2013.10.27.Sun.18:07
【天皇賞・秋】◎ジャスタウェイに至った根拠と予想をお伝え致します。

まず、姉妹ブログでもお伝えしましたが、ジャスタウェイの軸は2週間前から決まっていました。それも、かなりの自信の高さでした。

まずは、今回の予想の経緯と、実際に勝ち組プロジェクトで配信した内容をブログでもご紹介していきたいと思います。

【勝ち組プロジェクト配信一部抜粋】

天皇賞についてですが・・・当初予定していた配置・可能性とは全くかみ合わない結果になってしまいました。パンパンの良馬場ならジャスタウェイ、そして天候が悪くなって馬場が渋るならダノンバラードと考えていたのです。これはまさに宝塚記念の時と全く同じような見解になっているのを思い出しました。

宝塚記念当時は、軸候補はダノンバラードかトーセンラーで迷い、馬場が悪くなってきたのでダノンバラード軸で挑み快勝でした。今週は・・・馬場状態がかなり微妙なコンディションになる事が予想されます。

土曜日の東京で開催された、最後の芝のレースは東京11R。この時点で馬場状態は不良だったんですよね。という事は、このままの馬場で行くならばダノンバラードといきたいところではあるのですが、明日の天気は晴れ予想で馬場がかなり回復してくることになるでしょう。となってくると、バラードは不適。

となってくると、当初から予定していたジャスタウェイが軸候補に浮上します。

こちらは枠も良いし、何の問題も無さそうな感じはあるのですが、福永や陣営のコメントから見ても馬場が渋るのは全くダメだと思うのです。走りを見ていても、確実にパンパンの良馬場の方が合うと思いますし、この点も非常に気になる所。明日の馬場次第の部分はありますが、おそらく良馬場までは回復してくるだろう。5番人気と思ったより人気を被ってはいますが、この馬が来ないのであれば悔いは無いと思っている。


後は、3強の序列ですよね。驚いた。

ジェンティルドンナ 2.0倍
トウケイヘイロー 4.4倍
エイシンフラッシュ 4.7倍

嘘だろ?と言った感じ。エイシンフラッシュははっきり言って過小評価され過ぎ。何故ここまで人気を落とすのか?私には少し理解できない。昨年の覇者ですよ?

確かに嵌った感のあるレースでしたが、昨年と全く同じローテで全く同じ感じでの出走。これが人気しないのは意味不明。間違いなくこの馬は好走するだろうと睨んでいる。もちろん、ペースが嵌らなければどこにもいなかったという可能性はありますが、トウケイヘイローを買う位なら、この馬に金を回したい。


ジャスタウェイの評価

不安と期待で一杯。自分で言うのもおかしいかもしれないが、私が伸びてくると思った馬は大概上まで上がってくる。レースを見ていると馬の潜在能力と言うか…レースぶりが完成したら間違いなく強くなるだろうというタイプの馬はやはり共通点がある。

ジャスタウェイも確かにレースぶりは未完成ではあるし、2着ばかり続いているがこの馬も伸びる。で、不安はいまさら言う事も無いが福永。しかし、福永の不安要素を差し引いても期待したい部分が多い。ここは軸でいく。

上記にも書きましたが、悪天候ならダノンバラード軸にしていたかもしれない。


しかし、良馬場になってきた以上、当初から予定していたジャスタウェイの圧勝はまさになるべくしてなった結果だと思います。


「何故ジャスタウェイを軸にすることが出来たのか?」

簡単です。これは今までのレースぶりを見ていてこの馬は間違いなく伸びてくるだろうと確信があったからです。

常日頃からレースを見て、予想をしていれば強い馬の発掘は出来ます。


また、今回ジャスタウェイを軸にするという事が最大のポイントです。

ジェンティルドンナを軸にしていれば・・・
エイシンフラッシュを軸にしていれば・・・

3連単の14000円をピンポイントで仕留める事は出来なかったはず。

軸をジャスタウェイに絞る事で、14000円に大きく金額を回すことが出来ますよね?

実際会員様の中にも100万近い配当を手にしている方もいました。
これはジャスタウェイを頭固定することが出来たからなんです。


だいたいの方が、競馬は「その日の結果」しか見ないと思うんです。

ですが、そんな1日競馬を勉強した位で勝てるわけがないんです。


「競馬は年間回収率を意識して予想する」

この競馬の本質に気付かない限り、一生勝ち組になる事は出来ないでしょう。


私は、常に年間回収率を意識して予想しています。

今はブログでは詳しい見解をお伝えしてはいませんが、勝ち組プロジェクトで

「週1回の競馬力向上講座と予想配信」

をお伝えしています。


この講座を学んで、今は勝ち組になり自分の力で勝つことが出来るようになってきた方もまだ少ないですが、実際にいらっしゃいます。

もし本当に競馬で勝ちたい!と言う気持ちがある方は、勝ち組プロジェクトで是非競馬力を学んでみませんか?お待ちしています。

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナツが提供している、勝ち組プロジェクトについては↓をご覧下さい。
年間回収率126%の秘密とは? ⇒ 勝ち組プロジェクトについて

競馬に役立つ情報や、週末の重賞印付き予想はメルマガでも配信中!
PC版・携帯版のどちらも<完全無料!>でご利用いただけます!

PCの方はこちら ⇒ 【PC】戦略的競馬予想 メルマガ
携帯の方はこちら ⇒ 【携帯】戦略的競馬予想 メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想スピリッツ

コメント

管理者のみに表示
